結局マウスはシンプルが良い!ってことで「ロジクール Pebble ワイヤレス M350」ってやつを購入した!

クリップ

カーソルを動かしてクリック、それだけで良い!マウスは、それだけの機能で充分だと今更ながら理解できました。これまで、あれもこれも望んで購入したマウスですが、結局は使いこなせずお蔵入り。市場ではどんどん高機能になっていくような気がして、新しいマウスの購入が必須なんて信じていましたが。

結局は、マウスはシンプルが一番!なんて考えを新たにしていた矢先、同じようなことを主張する YouTube 動画を発見(投稿記事の最後に添付!)推奨通りのマウス「ロジクール Pebble ワイヤレスマウス M350」ってやつを購入しました(写真左)。

ロジクール Pebble ワイヤレスマウス M350
ロジクール Pebble ワイヤレスマウス M350

特に、利用している Android タブレットには、相性がピッタリ!軽量で薄い。携行にはとっても便利です。ちなみに、上記の写真の右側は、大型のトラックボールを搭載した「トラックボールマウス」ってやつですが、残念ながら昔ながらのマウスに慣れている私には、宝の持ち腐れってやつでした・・・

Pebble M350 を購入したくなった動画を添付しておきます。

Posted by Zero Cool