鉄フライパンに「クックパーフライパン用ホイル」で焼き魚が完成できる!

2021年08月11日究極のキッチン道具鉄フライパン,焼き魚

自炊で焼き魚ができるようになればな〜とは考えていたのですが、グリルを利用すると、その煙と調理後の匂いが気になって、なかなか踏み切ることができなかった・・・ところが、娘に教えてもらった「クックパー フライパン用ホイル」ってが、こうした悩みを解消してくれた!

こち鯛
こち鯛

上記のリンク先には、以下のような特徴がリストされている・・・重要なことは、「クックパーと書かれた面に魚を置く」こと。後は様子を見ながらこんがりと焼き目がつくまで調理すれば良い。

  1. 食品をのせる面はシリコーン加工しているので、油なしでもくっつかず焦げつきません。
  2. 熱が伝わりやすいので、焼き目がキレイにつきます。
  3. 油や汁を通さず、後かたづけラクラク。魚を焼いてもフライパンにニオイ移りしません。
  4. 熱に強いので、オーブントースターやホットプレートにも使えます。
  5. いろいろな料理に!クックパーは、強くて破れにくいホイルです。

上記を理解しているだけで、色々と自炊のレパートリーが増えそうです。

上記の「こち鯛」は、内蔵処理された活魚を購入。塩を振って10分ほど放置。その後、様子を見ながらフライパンで焼いただけですが・・・煙が出ないし、フライパンに匂いがつくこともないし・・・味は最高と感動のフィナーレでした。