感動!トマトを炒めるという発想がなかったけど(トマトとふわふわ卵のマヨソテー)

2021年08月20日究極のレシピトマト

何気なく見ていたテレビのコマーシャルに「トマトと卵を炒める」調理が紹介されていました。理由は不明ですがとっても興味があった!何と言っても簡単で、「トマト、卵にマヨネーズを入れて炒めると、卵がふわふわになる」と謳っていました・・・

やってみた!結果としては、感動の美味しさにかなり驚きました。

トマトとふわふわ卵のマヨソテー

そもそもトマトを炒めるという発想がなかったので、最初はかなり懐疑的でしたが、結果は驚くほど美味しい!参考にしたレシピは「トマトとふわふわ卵のマヨソテー | とっておきレシピ | キユーピー」です。

調理手順は、リンク先の通り。何を工夫しなくてもとっても美味しい!

【調理手順】

  1. トマトはくし形切りにし、さらに半分に切る(よくわかないから一口サイズに切った!)。
  2. ボウルに卵を溶き「マヨネーズ:大さじ1」を加えて混ぜる。
  3. フライパンに「マヨネーズ:大さじ1」を入れて火にかけ、「手順 2の卵とマヨネーズ」を加えて半熟状にし、フライパンの端によせる。空いたところに「手順 1のトマト」を加えてさっと炒め、全体を混ぜ合わせ、塩で味をととのえる。
  4. 器に上記「手順 3」を盛りつけ、黒こしょうをふる。

何てことはないけど・・・トマトを炒めるという発想がなかったので、とっても新鮮で黒こしょうも効いていて、かなり定番になろりそうな気配のする調理でした。