おにぎりに「味の素」を加えると味に深みが出たような気がする!

2023年07月13日調味料の極意調味料,リュウジのバズレシピ

どうしておにぎりというのは美味しいんでしょうね〜ちょっと手間が掛かるけど。そんなおにぎりで、YouTubeで「塩おにぎりに味の素を入れると一段と美味しくなるよ」という情報をゲット。半信半疑で実際にやってみた!

すると・・・ふ〜ん・・・何やら味に深みが出たというか。確かに美味しくなっていると思う。「美味しい」というのは、人それぞれですから、なんとも微妙ですが、私が感じたのは「塩味がお米に馴染んで、とっても穏やかな味になった」ような気がします。

おにぎりに「味の素」
おにぎりに「味の素」

写真のおにぎり・・・まだまだ修行が足りず、三角形のおにぎりにしたいのですが、どうも歪になってしまうし、のりは「ぶっかけのり」とかいう、通常はお茶碗のご飯用!?として販売されているものですが、先ずは「味の素」を試すために。

以下に、参考にさせていただいた動画(YouTube)を挿入しておきますので、参照してみて下さい。

【追記:2023年7月13日】
YouTube で・・・何と「味の素」に関して、あの「ホリエモン」こと堀江貴文氏が語っています!そうそう・・・どこでどう思い込んだのか・・・私個人「味の素は化学調味料で体に良くない」と誤解していたんですよね〜