やわらかい「豚の生姜焼き」が食べたい

2021年08月29日調味料の極意豚肉

豚肉を柔らかく調理する・・・これって、想定以上に難関なのかもしれませんね!昨晩チャレンジした「豚の生姜焼き」も、味はそこそこ良いのですが、「やわらかい」ということに注目すると、感動するほどの柔らかさには到達できていないような気がする・・・

豚の生姜焼き
豚の生姜焼き

参考にしたレシピは「しっとりやわらか 絶品 豚の生姜焼き 作り方・レシピ | クラシル」です。タイトルには「しっとりやわらか」と銘打っていますから、レシピの通りに実践してみましたが、自分が考えている「やわらかさ」には到達できていません・・・

生姜焼きは、もう少々研究しようかな・・・豚肉は、手軽で使い易いので。

【追記:2021年8月16日】
本ブログでは、豚肉を柔らかくするための下準備に関する投稿記事「豚肉を柔らかくする10の方法(効果、あるのかな!?)」を公開しています。

上記の記事にある「すりおろした玉ねぎ」や「生姜」・・・更には「はちみつ」も今回の生姜焼きメニューに含まれているんだけどな〜とちょっとがっかりの結果です・・・