コンデジ「Cyber-Shot RX100M5A」の小ささに驚愕

デジタルカメラの極意RX100M5A

やってきました!コンパクトデジタルカメラであるSONY「Cyber-Shot RX100M5A」が。早速開封して実機を確認しましたが・・・「ちっちゃ!」ってのが第一印象です。近所の家電量販店で実機を確認しているのですが、店頭で確認した時よりも小さく感じます。

Cyber-Shot RX100M5A
Cyber-Shot RX100M5A

大きさを実感するために撮影した写真ですが・・・いまどき古いかな、タバコと横に並べる方法。一昔前には、大きさを表示する時には、よくこうしてタバコと並べたのですが、最近はこうした写真が少ない、というかほとんど見かけなくなりましたね!

ワイシャツの胸ポケットに入ってしまう大きさで。ファイダーがある、フラッシュもあるデジタルカメラ。もうこんな時代になったんですね!