【検討中】我が家の防犯を「Google Nest Cam」に任せて良いか!?

2021年09月29日クリップ

2021年初頭、玄関に置かれていた大きな鉢が盗まれました。とっても大切にしていたというわけではありませんが、20年以上も我が家の玄関に居座っていたので、やはりとっても寂しい気持ちでありますが、それと同時に「盗難された」わけですから、かなり心配になってきた!自宅に関しての防犯は、しっかりとやっているのですが、庭や玄関、カーポートと自宅の外に関してはとっても希薄でした。

そこで、色々とセキュリティーに関して見直しているところに「Google Nest Cam」ってな商品が日本上陸です!スマートセキュリティーカメラという分類になるらしいのですが・・・

Google Nest Cam
Google Nest Cam

ちょっと引用しておきます。

新しいGoogle Nest Camは、バッテリー式に改良されただけでなく、さらに高機能になって帯域幅を節約できるようになりました。屋内でも屋外でも使えて、カメラとマウントプレートがマグネットで吸着するようになっているので、充電したいときには、カメラをピッと簡単に取り外せます。オールマイティでスマートで頼りになる防犯カメラが必要なら、その選択肢としてGoogle Nest Camはかなりアリだと思います。

引用元:「Google Home使いなら満足、それ以外は要検討:ついに日本上陸したGoogle Nest Cam | ギズモード・ジャパン」より

これって、かなり興味がある!現在、防犯カメラに関しての見積もりは、数十万円です。特に録画する機材が高価だし、更には有線での接続になるので、その工事にも結構な金額が必要です。しかし・・・

「Google Nest Cam」であれば、Wi-Fiで良いのですから、工事は必要ないし、自分でも接続できそうだし!もう少々、商品情報を調べて見る必要がありますが、現在ダントツで購入候補の防犯カメラになりそうです。